topics

popoqを応援してくださっている皆様へ

popoqを応援してくださっている皆様へ

いつもpopoqを応援していただき、誠にありがとうございます。

皆様に大切なお知らせがございます。

この度、メンバーで話し合いを重ねた結果、popoqは2022年9月9日をもちまして無期限の活動休止とさせていただきます。また、それに伴い、右京(Dr.) 、オグラユウキ(Ba.)がpopoqを脱退することとなりました。

活動を応援してくださっていたファンの皆様、関係各位の皆様には突然のご報告となりますことを心よりお詫び申し上げます。

尚、出演を予定しておりました、9月25日(日)に開催するMade in Me. pre.『Re:Habilis Festival 2022』の出演を辞退する運びとなりました。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をいただけますと幸いです。

活動開始から今まで、popoqをあたたかく応援してくださったファンの皆様、関係各位の皆様、本当にありがとうございました。

2022.9.9

popoq 上條渉 右京 オグラユウキ


突然の発表になってしまってごめんなさい。

popoqは2022年9月9日をもって活動休止をさせていただくことになりました。

それに伴って、右京とオグラさんが脱退となります。美談にするつもりはないけど、2人と歩んできたpopoqは僕にとって紛れもなく青春でした。そして何より一緒に音楽ができてよかった。popoqで歌わせてくれてありがとう。

お互いにたくさん考えた上で、これから別々の道を歩んでいくことになるけど、この選択が2人にとって素敵な未来に繋がっていくことを心より願っています。

これからどうしていこうか正直まだ決まっていない。だけど良くも悪くも音楽が僕の人生を変えてくれたことには変わりないし、僕にとってかけがえのない存在です。僕自身も音楽を愛する皆さんも救えるような心を支えられるような歌をこれからも歌い続けていきます。美しくなって強くなってまた出逢えたらいいな。少しずつにはなってしまうかもしれないけれど、これからもどうぞよろしくお願いします。

Vo.Gt 上條渉


popoqを応援していただき、誠にありがとうございます。

このような形で突然の発表となりまして、本当に申し訳ございません。

自主企画が中止となり、そして9月25日のライブも辞退となりましたことも

心からお詫び申し上げます。

メンバーの状況を受け取って、自分の意思を含めて3人で話し合って、たどり着いた答えです。

popoqと生きる日々にかけがえのないものを感じました。作品をつくってライブで鳴らして、自分自身も前に進んできました。

popoqの楽曲が今後も皆様と共に生き続けられたら幸いです。

活動開始から今まで、応援してくださったファンの皆様、関係各位の皆様、共演してくれたアーティストの皆様、感謝の気持ちで溢れています。

自分自身、これからも音楽と向き合って、新しい道を歩んでいきたいです。

本当にありがとうございました。

Dr.Cho. 右京


このたび、popoqは数年間に及ぶ音楽活動に区切りをつけることになりました。

そして僕と右京はpopoqを脱退します。

突然の発表となり大変申し訳ありません。

理由は正直に言います。

3人が共に前を向いてpopoqを続けていける状況ではなくなってしまった。

これだけです。

現状、この先の事は決まっていませんが、

音楽に対する情熱は変わっていないので、

形は変われど音楽は続けていきたい所存です。

ここで一度お別れにはなりますが、

またいつの日か良い未来で音楽を通じて皆さんに再会できる事を信じて、己の人生をしっかり歩んでいこうと思います。

popoqで過ごした数年間は本当に素晴らしい旅路でした。

ステージから観る景色も沢山の出逢いも大切な楽曲達も

ファンの皆さんの事も一生忘れません。

僕の人生の宝物です。

最後にここまでpopoqを支えてくれた全ての方々へ心から感謝しています。

popoqを愛していただきありがとうございました。

どうかお元気で。

Ba.オグラユウキ